2021/12/02 小國神社の写真(審査中)


写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】を写真ACでチェック!

ストックフォト
この記事は約1分で読めます。

イメージの色合いで作ってみました

11月初めに行った、静岡の小國神社での写真です。
池にかかる赤い橋がきれいだったので調整してみました。

当日は「七五三」で混雑していましたので、人物が写りこんでいます。
モザイク処理をしました。

左(上)が調整前、右(下)が調整後です。

暗めの写真のときほど、RAWで撮影して良かったなって思います。
調整可能な範囲が広いですから。

基本補正とHSLからーはこちら

ヒストリーはこちら

露光量で、全体を明るくしてからそれぞれの項目を調整しています。
赤い橋と緑を鮮やかに見せたかったので、それぞれの彩度と水の関係でブルー・アクアも調整しました。最後に、自然な彩度と、さらに普通の彩度も使って、鮮やかさを強調しています。

その後、傾きの調整をして終了。
(その後、Photoshopで顔のモザイク処理をしています)

最終的なできあがり。

ちょっと、やり過ぎかな?と思いますが気分的にはこれでOK。
構図はちょっと考えものですが…。

人が写っているので、AdobeStockは出しません。
PIXTAと写真ACではどうなるか?楽しみです。

次回に続く

 

ブログ村、ブログランキングへのご協力、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へにほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へにほんブログ村 写真ブログ アマチュアカメラマンへ

スポンサーリンク
ストックフォト写真の調整・加工
デジタル一眼でストックフォトを始めた

コメント

You cannot copy content of this page

タイトルとURLをコピーしました