イチゴの写真(Adobeは落ち)


写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】を写真ACでチェック!

写真の調整・加工
この記事は約2分で読めます。

良い戴き物は、良い写真に

今回も食べ物の写真です。

昔の写真ですが、戴き物のイチゴです。新鮮なものを戴くと良い写真を撮りたくなります。
(毎回撮れるかと言われると、それもまた…)

今回は、ほとんどLightroomで調整しました。
(細かい部分の処理をPhotoshopで行っただけです)

最初に、左(上)の撮影前と、右(下)の撮影後です。

調整項目は以下の通りです。

ヒストリー(履歴)はこちらです。

「色収差を除去」「レンズプロファイルを使用」をして、全体の明るさを調整しています。
最初の写真が暗めだったので、露光量をあげています。
全体的に明るめになるように調整しています。

あとは、イチゴなので「レッド」「グリーン」が鮮やかだと美味しそうかなと思い調整しました。
「オレンジ」は赤に近づけ、「イエロー」は少し目立ちにくくしました。

最後に「自然な彩度」の調整では変化がなかったので、普通の「彩度」を少し上げて調整しました。
その後、Photoshopでゴミの除去を行っています。

少しは美味しそうになったかな?

追記:
2021/10/5 Adobe Stock 落ちました 「技術的な問題」です
(イチゴは前も落ちてます。果物厳しめなのか?構図かな~?)
2021/10/8 写真AC 通過しました
2021/10/12 PIXTA 通過しました

次回に続く

 

ブログ村、ブログランキングへのご協力、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へにほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へにほんブログ村 写真ブログ アマチュアカメラマンへ

スポンサーリンク
写真の調整・加工
デジタル一眼でストックフォトを始めた

コメント

You cannot copy content of this page
タイトルとURLをコピーしました